車検・整備なら街のカーウンセラー|株式会社ブロードリーフ

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よくあるご質問

街のカーウンセラーに関するよくあるご質問を掲載しています。

店舗やサービス カーウンセラーパス

サービスについて

「街のカーウンセラー」ってなんですか?
クルマの「カー」と、気軽に相談できる「カウンセラー」というワードが合体した、新しい呼び方です。 「街のカーウンセラー」は、お客様のお車の状態や整備内容について親切・丁寧にご説明いたします。
詳細は「街のカーウンセラーとは?」をご覧ください。
「街のカーウンセラー」のいるお店は今後増えていきますか?
はい、増えていく予定です。
全国で街のカーウンセラー認定プログラムを随時おこなっております。ぜひ、ご期待下さい。
他の車検サービスと何が違うのですか?
「街のカーウンセラー」のいるお店は、お客様に最適な提案を行う為に、タブレット端末をはじめとした様々なITサービスを導入しています。
パソコンを使用したお客様の愛車の履歴管理や、タブレット端末を利用したわかりやすい整備内容の説明・提案などを行います。
また、「街のカーウンセラー」は接客についての研修を受けておりますので、お客様へ親切・丁寧にお車の状態や整備内容についてご説明いたします。 ぜひ、お気軽にご相談ください。
詳細は「街のカーウンセラーとは?」をご覧ください。
「街のカーウンセラー」はどこが運営していますか?
サービスブランドは株式会社ブロードリーフが運営しております。
「街のカーウンセラー」の資格は国家資格ですか?
カーウンセラー認定は株式会社ブロードリーフが定める資格で、お客様に対する接客能力の認定資格であり、国家資格ではございません。
ただしカーウンセラー資格保有者は、全員が国家資格である整備士二級以上の資格を持っております。
「街のカーウンセラー」店舗に行ったのに、他のフランチャイズの看板もかかっていたがどうなっているのですか?
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
街のカーウンセラーはフランチャイズではなく「街の整備工場」のサービスを向上させて、車社会を盛り上げていくブランドですので、
カーウンセラー店舗であっても他のフランチャイズに加入している場合がございます。

店舗について

店舗の検索方法を教えてください。

トップページの「店舗検索」より、お住まいの都道府県を選択してください。
街のカーウンセラーの「のぼり」や「マーク」を目印にご来店ください。


街のカーウンセラーのぼり/看板

カーウンセラーはどこでも一律の料金ですか?
「街のカーウンセラー」はフランチャイズ展開ではないため、料金は各店舗によって異なります。 詳細についてはお近くの店舗までお問合わせいただけますようお願いいたします。
利用可能なエリアに店舗が複数あるが、どこがお勧めですか?
どの店舗もお勧めではございますが、店舗によって設備等が異なります。
Webサイトで店舗内容をご確認いただければ、よりご希望に沿ったお店がお選びいただけます。
カーウンセラー店舗と聞いて行ったが、カーウンセラーには対応してもらえませんでした。全員がカーウンセラーの資格をもっているわけではないのですか?
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。カーウンセラーがご対応できず申し訳ございません。
店舗スタッフ全員が認定カーウンセラーというわけではございませんが、現在認定カーウンセラーを増やすべく 各店舗のスタッフが随時研修を受けている最中でございます。
自宅近くのカーウンセラー店舗に行ったらTカードが利用できたので友人にも教えましたが、友人が別のカーウンセラー店舗に行ったところTカードが利用できなかったとのことです。店舗によってなぜ差がでるのですか?
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご友人様にご紹介いただきましてありがとうございます。
カーウンセラーブランドでは現在ポイントサービスは取り扱っておりません。
店舗独自で各種ポイントサービスを取り扱っている事がありますが、詳細につきましては各店舗までお問合せいただけますようお願いいたします。 大変恐縮ではございますがご了承いただけますようお願いいたします。
乳幼児を連れて行ってもよいですか?
お子様連れでも問題ございませんので是非ご家族様でお越しください。キッズルームをご用意している店舗もございます。
弊社Webサイトから店舗の詳細がご確認いただけますので、設備の詳細をご確認いただけますようお願いいたします。
オムツの交換台はありますか?
店舗によって設備は異なりますので、設備詳細については事前に店舗までお問合わせいただけますようお願いいたします。
外車を所有しているが「街のカーウンセラー」では引き受けてもらえますか?
恐れ入りますが、店舗によってお引き受けできる場合とできかねる場合がございます。
お近くの店舗にお問合わせいただけますようお願いいたします。
ハイブリッドカーを所有しているが「街のカーウンセラー」では引き受けてもらえますか?
恐れ入りますが、店舗によってお引き受けできる場合とできかねる場合がございます。
お近くの店舗にお問合わせいただけますようお願いいたします。
介護用の車を所有しているが「街のカーウンセラー」では引き受けてもらえますか?
恐れ入りますが、店舗によってお引き受けできる場合とできかねる場合がございます。
お近くの店舗にお問合わせいただけますようお願いいたします。
「街のカーウンセラー」では車両の引き取りサービスは行っていますか?
恐れ入りますが、店舗によってお引き受けできる場合とできかねる場合がございます。
お近くの店舗にお問合わせいただけますようお願いいたします。
車検の際に保険の相談をしたいのですが保険は取り扱っていますか?
恐れ入りますが、店舗によってお引き受けできる場合とできかねる場合がございます。
お近くの店舗にお問合わせいただけますようお願いいたします。

インストール

カーウンセラーパスアプリがダウンロードできません。
アプリの必要環境を満たしているかを確認してください。必要環境を満たしていない場合はご利用いただけません。
●iOS:Ver7.0 以降
   ※iPad、iPod touchは対象外
●Android:OS Ver4.x以降
   ※全ての端末で動作を保証しているものではありません。
対応しているOSを教えてください。
以下のOSをインストールした機種に対応しております。
●iOS:Ver7.0 以降
●Android:OS Ver4.x以降

会員登録

会員になるとどんなメリットがありますか?
カーウンセラー店舗からクーポンやおすすめ情報など、クルマの車検や点検に役立つ、お得な情報が受け取れます。
※お得な情報は、カーウンセラー店舗のサービス内容によって異なります。
会員になるには、どうすればいいですか?
●iPhoneをお持ちの方
AppStoreのサイト内から「カーウンセラー」と検索し、案内に従ってアプリをインストールしてください。インストール後、カーウンセラーパスのアイコンをタップし、「はじめての方はこちら」から会員登録を行ってください。
●Android端末をお持ちの方
GooglePlayのサイト内から「カーウンセラー」と検索し、案内に従ってアプリをインストールしてください。インストール後、カーウンセラーパスのアイコンをタップし、「はじめての方はこちら」から会員登録を行ってください。
●iPhone,Android端末共に、店頭POPに記載の「QRコード」からのダウンロードも可能です。

▼アプリダウンロードはこちらから▼

スマートフォン向け無料アプリ、カーウンセラーパス
会員登録に必要な項目は?
以下の項目が、会員登録に必要になります。
(必須入力)
  ・お名前
  ・よみがな
  ・Eメールアドレス
    ※ご登録メールアドレスは、「カーウンセラーパスのログインID」、および公衆無線LANサービス「BLWi-FiのログインID」となります。
  ・性別
  ・お誕生日(年月日)
  ・ご住所(郵便番号・住所)
  ・パスワード
(任意入力)
  ・My店舗ID  ※お近くのカーウンセラー店舗へご確認お願いします。
会員になるための条件はありますか?
[会員の参加条件]
・スマートフォンをお持ちのお客様
・カーウンセラーパスおよび関連サービスの利用規約に同意いただけるお客様
・会員登録時にお客様の情報を入力いただけるお客様
会員情報を誤って登録してしまいました。修正の方法を教えてください。
「カーウンセラーパス」のメインメニューのボタンから「お客様設定」→「お客様情報」を選択し、右上の編集ボタンから修正を行ってください。
パスワードを忘れました。
「カーウンセラーパス」のメインメニューのボタンから「ログイン設定」→「ログアウト」を選択し、ログイン画面の下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
ログインID(Eメールアドレス)を入力し、送信ボタンを押してください。
パスワード再設定用のURLがメールで届きますので、メール内容に沿ってパスワードの再設定を行ってください。
退会したいです。
アプリ右上のサイドメニューから「お問い合せ」→「退会の手続き」を選択し、お問い合わせ画面上の必要な事項を入力いただくことで退会手続きが完了します。後日、退会完了メールが届きますのでご確認ください。
※カーウンセラー店舗では退会の申請は受け付けておりません。

 

お問い合わせ画面上での必要な事項の入力は以下のとおりです。
 ・お問い合わせの種類:「カーウンセラーパス会員からの退会」を選択します。
 ・お問い合わせ項目:「その他」を選択します。
 ・お問い合わせ内容:お手数をおかけしますが、退会理由をご記入ください。
 ・メールアドレス:カーウンセラーパスのログインID(Eメールアドレス)を入力します。

クーポンやおすすめ情報

クーポンはいつから配信されますか。
会員登録後から、各店舗様の配信設定に従い、適宜配信されます。
お得な情報としてクーポンがありますが、どのように受け取れるのですか?
カーウンセラー店舗からお客様のスマートフォンにプッシュ通知します。
カーウンセラーパスにログインし、「クーポン」をタップしご確認ください。
プッシュ通知されたクーポンは、どのように使用するのですか?
カーウンセラーパスにログイン後、使用したいクーポンを表示し、店舗スタッフにご提示ください。

カーウンセラーパスについて

お金はかかりますか?
アプリは無料でご利用いただけます。アプリのダウンロード及びプッシュ通知受信などアプリご利用時のパケット通信料はお客様負担となります。
プッシュ通知を受け取る方法は?
プッシュ通知を受け取る方法は、以下の手順で行います。
【iOSの場合】
(1) 端末の「設定」から「通知センター」を選択します。
(2) 「カーウンセラーパス」を選択します。
(3) プッシュ通知の設定を行います。
・「通知センターに表示」「ロック画面に表示」をオンにします。
・「通知のスタイル」で、「バナー」または「ダイアログ」を選択します。
【Androidの場合】
(1) 端末の「設定」から「アプリ」を選択します。
(2) 「カーウンセラーパス」を選択します。
(3) プッシュ通知の設定を行います。
・「通知を表示」にチェックをいれます。

機種変更の取り扱いについて

現在使用中のスマートフォンから他社のスマートフォンに機種変更します。アプリは引き続き使用できますか?
使用できます。新しいスマートフォンにアプリを再度ダウンロードしていただき、カーウンセラーパスのアイコンをタップし、ログインID(Eメールアドレス)とパスワードを入力してください。
スマートフォンから従来の携帯電話(フィーチャーフォン)に変更します。アプリは引き続き使用できますか?
従来の携帯電話では、アプリが未対応であるため、使用できません。
但し、携帯電話に変更後、再びスマートフォンへ機種変更される場合には、再度アプリをダウンロードしていただき、 ご登録済のログインID(Eメールアドレス)とパスワードでログインすることで使用することができます。

お問い合わせ

よくあるご質問をご確認いただいても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0120-348-833 (フリーダイヤル)
#8833(#ダイヤル)

※ #ダイヤルは、KDDI、ソフトバンクの固定回線、携帯回線、光回線からはご利用になれません。

受付時間: 9:00~17:30(土、日、祝日および弊社休業日を除く)